ごあいさつ
こんにちは山口博史です。
私は長年、マーケティング業務に携わる中、数多くの失敗事例の研究を重ね、成功のためのマーケティング実践法を構築してきました。 この「商品開発メソッド研究所」では、その方法論や事例などを可能な限り紹介していきます。マーケティングに携わる方々にとって、必ずお役にたつ内容と思います。
尚、このサイトに載せた内容は、私の師であるマーケティングコンセプトハウス創業者梅澤伸嘉の理論をベースにしています。
記事
最新!商品コンセプトの作り方
2020-09-15
有望市場には危険がいっぱい
2020-08-03
未来のニーズを予測する方法
2020-07-20
本当のデプスインタビュー ~その2~
2020-06-23
本当のデプスインタビュー
2020-06-08
ビールは味か?イメージか?
2020-06-03