会社概要
マーケティングコンセプトハウス(略称:MCH)は、ご依頼主の満足を常に高めつづけること[ S-UP]をモットーとし、消費者情報を企業行動に独自の方法で“翻訳”する専門技能集団です。
名称 | 株式会社マーケティングコンセプトハウス |
所在地 | 〒101-0061 東京都千代田区神田三崎町2-20-4 八木ビル502 |
TEL | 03-5215-5601 |
FAX | 03-5215-5602 |
設立 | 1984年7月3日 |
資本金 | 20,000,000円 |
代表取締役社長 | 山口 博史 |
研究スタッフ | 12名 |
社是
消費者の深い理解に基づく、世界の成功商品開発に貢献する。
そのことによって、子孫に豊かな生存環境を残す。
業務内容
当社の中心業務は大きく次の4つからなり、ご依頼企業のニーズに合わせ、各々の専門機関が稼働しています。
受託 | グループインタビューによる各種マーケティング問題の解決。 キーニーズ法(目的により各種)による商品コンセプト開発、提案。 新商品の受容性診断(C/Pテスト)。 ブランドパワーインデックスによるブランドの健康診断。 フォームラSによる売上推計。 |
コンサルテーション | 新市場創造型商品の開発支援。 C/Pバランス理論による成功率を高める商品開発システムづくり。 新規事業、新製品開発、導入までのトータルマーケティング。 |
セミナー | MCH実践セミナー。 定性インタビューの活用の仕方、司会のコツがわかる司会者(モデレーター)速習コース、ブランド育成と活性化、商品コンセプトの作り方、表現コンセプト開発技法、独創性開発。 ※すべてのコースは企業向けにも実施しています。 |
研究 | キーニーズ法を中心としたコンセプト開発手法の改良、開発。 キーニーズ法の普及、啓蒙(特に、新カテゴリー商品開発)。 MIP(新市場創造型商品)の開発、研究。 消費者ニーズ、消費者満足、ロングセラー、地球マーケティングなど。 |
アクセス
〒101-0061
東京都千代田区神田三崎町2-20-4 八木ビル502
JR水道橋駅東口徒歩2分