会社概要

マーケティングコンセプトハウス(略称:MCH)は、ご依頼主の満足を常に高めつづけること[ S-UP]をモットーとし、消費者情報を企業行動に独自の方法で“翻訳”する専門技能集団です。

名称株式会社マーケティングコンセプトハウス
所在地〒101-0061
東京都千代田区神田三崎町2-20-4 八木ビル502
TEL03-5215-5601
FAX03-5215-5602
設立1984年7月3日
資本金20,000,000円
代表取締役社長山口 博史
研究スタッフ12名

社是

消費者の深い理解に基づく、世界の成功商品開発に貢献する。
そのことによって、子孫に豊かな生存環境を残す。

業務内容

当社の中心業務は大きく次の4つからなり、ご依頼企業のニーズに合わせ、各々の専門機関が稼働しています。

受託グループインタビューによる各種マーケティング問題の解決。
キーニーズ法(目的により各種)による商品コンセプト開発、提案。
新商品の受容性診断(C/Pテスト)。
ブランドパワーインデックスによるブランドの健康診断。
フォームラSによる売上推計。
コンサルテーション新市場創造型商品の開発支援。
C/Pバランス理論による成功率を高める商品開発システムづくり。
新規事業、新製品開発、導入までのトータルマーケティング。
セミナーMCH実践セミナー。
定性インタビューの活用の仕方、司会のコツがわかる司会者(モデレーター)速習コース、ブランド育成と活性化、商品コンセプトの作り方、表現コンセプト開発技法、独創性開発。
※すべてのコースは企業向けにも実施しています。
研究キーニーズ法を中心としたコンセプト開発手法の改良、開発。
キーニーズ法の普及、啓蒙(特に、新カテゴリー商品開発)。
MIP(新市場創造型商品)の開発、研究。
消費者ニーズ、消費者満足、ロングセラー、地球マーケティングなど。

アクセス

〒101-0061
東京都千代田区神田三崎町2-20-4 八木ビル502
JR水道橋駅東口徒歩2分