グループダイナミックインタビュー法

書籍「グループダイナミックインタビュー」

グループダイナミックインタビュー

消費者ニーズを把握する最適の手法を解説

著者名梅澤伸嘉(編著)
発行年2005年
出版社同文舘出版
価格2,750円(税込)
ISBNISBN-10:4495640127
ISBN-13:978-4495640125
書籍「実践グループインタビュー入門」

実践グループインタビュー入門

消費者ニーズを掴み、新製品のヒット率を高める決め手、グル・インの調査の知識と正しい手順を分かりやすく解説。

著者名梅澤伸嘉
発行年1993年
出版社ダイヤモンド社
価格3,300円(税込)
ISBNISBN-10:4478501114
ISBN-13:978-4478501115
書籍「グループインタビュー調査—実施と分析の技術」

グループインタビュー調査—実施と分析の技術

著者名梅澤伸嘉
発行年1981年
出版社ダイヤモンド社
ASINB000J7X3QM

ヒット商品開発のバイブル

書籍「ヒット商品開発」

ヒット商品開発—MIPパワーの秘密(第2版)

気づかれざる成功の条件/MIP開発があなたを成功者にする/売れる商品とは何か/どんなニーズに応えたら売れるか/MIP開発の対象は消費者の「生活上の問題」・・・についての方法を解説

著者名梅澤伸嘉(編著)
発行年2009年
出版社同文舘出版
価格2,750円(税込)
ISBNISBN-10:4495640127
ISBN-13:978-4495640125

【在庫あり 弊社にお問い合わせください

書籍「ヒット商品打率 -数打つから当たらない-」

ヒット商品打率 -数打つから当たらない-

7143商品の成功と失敗を分析し、「成功率逓減の法則」を発見!「数打つから当たらない」という結論のもと、成功率の低い要因と成功率向上の処方箋が明かされる。

著者名梅澤伸嘉
発行年2008年
出版社同文舘出版
価格2,420円(税込)
ISBNISBN-10:4495642111
ISBN-13:978-4495642112

【在庫あり 弊社にお問い合わせください

書籍「ヒット商品開発」

ヒット商品開発

気づかれざる成功の条件/MIP開発があなたを成功者にする/売れる商品とは何か/どんなニーズに応えたら売れるか/MIP開発の対象は消費者の「生活上の問題」・・・についての方法を解説

著者名梅澤伸嘉
発行年2004年
出版社同文舘出版
ISBNISBN-10:4495640119
ISBN-13:978-4495640118
書籍「最新『成功商品開発マニュアル』」

最新『成功商品開発マニュアル』

「成功商品開発」に関するステップに必要な方法(理論と手法)を解説し、手順を豊富な図表類により分かりやすく紐解いています。
長期間にわたって売れる商品の開発は、常に各社の課題であり、開発への工夫が求められています。
そのための方法を本書では実践的に取り上げております。さらに、収録した豊富なツール・フォーマットは、ワークシートとして自社内でご活用になることが出来ます。

著者名梅澤 伸嘉/今村 隆之/梅澤 大輔
発行年2004年
出版社日本能率協会総合研究所
ISBNISBN-10:4990150864
ISBN-13:978-4990150860
書籍「長期ナンバーワン商品の法則—「新市場創造型商品」の強さと開発の手法」

長期ナンバーワン商品の法則—「新市場創造型商品」の強さと開発の手法

223市場の上位を占める約1000社の担当者、351人の企業のマーケティング担当者、973人の消費者に対する質問紙調査で明らかにした、まったく新しい画期的研究成果と提言。

著者名梅澤伸嘉
発行年2001年
出版社ダイヤモンド社
ISBNISBN-10:447850203X
ISBN-13:978-4478502037

中国語版 三思堂 2002年発売
韓国語版 Kmabook 2003年発売

書籍「The Winning Formula, Market Initiating Products」

The Winning Formula, Market Initiating Products

著者名Nobuyoshi Umezawa
発行年2004年
出版社STERLING PUBLISHERS
2,493円(税込)
ISBNISBN-10:8120727800
ISBN-13:978-8120727809

【在庫あり 弊社にお問い合わせください

「書籍」消費者は二度評価する—成功商品開発の秘訣

消費者は二度評価する—成功商品開発の秘訣

成功率向上とロングセラー化を達成するために、いま何をなすべきか。「売れる商品づくり」の理論と手法。

著者名梅澤伸嘉
発行年1997年
出版社ダイヤモンド社
価格3,520円(税込)
ISBNISBN-10:4478501459
ISBN-13:978-4478501450

【在庫あり 弊社にお問い合わせください

書籍「メラキアの発想」

メラキアの発想

ビジネス社会では、今も昔も臨機応変な発想が常に求められている。場面や状況によって「視点の刀だけでは太刀打ちできない場面が多い。メラキアの発想は「あるがまま」を生かす心を持った災いを福に転ずる、古くて新しい「視点の変革」を助ける発想法である。

著者名梅澤伸嘉
発行年1992年
出版社ダイヤモンド社
価格1,430円(税込)
ISBNISBN-10:4478700710
ISBN-13:978-4478700716

消費者ニーズがわかる本

書籍「消費者心理のしくみ」

ビジュアル図解ヒット商品を生む!消費者心理のしくみ

「消費者心理」は誰にもつかめない。しかし、その構造は万人共通である。「人の心の中」のメカニズムを知り、消費者が本当に欲しいものを引き出せば、ヒット商品のアイディアを導き出せる。

著者名梅澤伸嘉(編著)
発行年2010年
出版社ダイヤモンド社
価格1,980円(税込)
ISBNISBN-10:4495589318
ISBN-13:978-4495589318

【在庫あり 弊社にお問い合わせください

書籍「消費者心理のわかる本」

消費者心理のわかる本

あの商品は、なぜ売れ続けているのか!?ヒット商品を開発するためのカギは『消費者の心の中』にある!『消費者の心の中』の読み取り方とは。

著者名梅澤伸嘉
発行年2006年
出版社同文舘出版
価格2,200円(税込)
ISBNISBN-10:4495641417
ISBN-13:978-4495641412

【在庫あり 弊社にお問い合わせください

書籍「消費者ニーズの法則—消費者が買う理由(ワケ)、買わない理由(ワケ)」

消費者ニーズの法則—消費者が買う理由(ワケ)、買わない理由(ワケ)

行動を駆りたてる心のメカニズムとは。消費者心理と行動を見つめつづけて30年の著者が、人をつき動かす見えざるパワーを解き明かす。

著者名梅澤伸嘉
発行年1995年
出版社ダイヤモンド社
ISBNISBN-10:4478501238
ISBN-13:978-4478501238

【在庫あり 弊社にお問い合わせください

その他

  • 「商品力開発コース(通信教育テキスト)」 日本コンサルタントグループ 1991年
  • 「創造性開発訓練講座(企業と人材)」 産業労働調査所 1988~1989年
  • 「商品コンセプト開発マニュアル」 日本能率協会総合研究所 1988年
  • 「企業分化革命」 ダイヤモンド社 1988年
  • 「ヒット商品づくりの文法」 ダイヤモンド社 1986年
  • 「生活者からの発想によるキーニーズ法商品コンセプト集(1)(2)」日本能率協会総合研究所 1985年
  • 「幸せを売る」 誠文堂新光社 1985年(編著)
  • 「消費者ニーズをヒット商品にしあげる法」 ダイヤモンド社 1984年
  • 「食品産業における新製品開発」 恒星社厚生閣 1983年(共著)
  • 「消費者ニーズをどうとらえるか」 ダイヤモンド社 1977年(共著)
  • 「消費者調査のすすめ」日本繊維製品消費者科学会 1972年(共著)
  • 「商品開発のための消費者研究」

書籍に関するお問い合わせは、下記にご連絡ください。