調査結果やお客様の要望に沿って商品開発したのに売れなかった!

調査の結果を信じたばかりに却って失敗した!?

そんな経験はありませんか?

私たちマーケティングコンセプトハウスでは、そうしたマーケティングの失敗事例の研究を長年続けてきました。
新刊「商品開発が成功する!インタビュー調査のすすめ方」は、「顧客の言うとおりに作ると“失敗”する」という側面に焦点を当て、成功するためのインタビューのあり方や解釈の仕方をわかりやすく紹介しています。

書籍「商品開発が成功する!インタビュー調査のすすめ方」

目次

第 1 章 顧客の心を読み取る定性調査の重要性
第 2 章 目的を達成できる定性調査の企画
第 3 章 定性調査を円滑に行うための準備
第 4 章 インタビューの方法&テクニック
第 5 章 定性調査の分析・報告書の作成
第 6 章 商品開発リサーチに不可欠な実践理論

㈱マーケティングコンセプトハウス編者

同文舘出版
A5版
ページ数 224頁
2025年11月発行

今ならお得にご購入できます(期間限定)。

定価2,500円+消費税+送料のところ

2,500円(消費税+送料込)

でお求めいただけます。